人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮内膜症あり。不妊歴1年半、不妊治療歴8ヵ月。AIH4回、2回めに妊娠&流産、4回目に再び妊娠。アメリカ在住の高齢不妊治記録と妊娠記録。


by formyblog68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気でいたい

波動の法則ってやっぱりあると思う。
人間だって動物だから、人のオーラとかエネルギーは、目に見えなくても感じていると思う。

人が一緒にいたいなあ、お近づきになりたいなあと思う人は、

一緒にいれば楽しいことが体験できそう。
珍しいことを体験できそう。
すごい人と知り合いになれそう。
面白いことが起こりそう。

つまり、いいおこぼれに与(あずか)れそう、ってことだと思う、自覚があるにせよないにせよ。
そして、そういう人っていうのは自分が楽しそうなのだ。見ていてとても楽しそうだから、一緒にやりたくなる。

私には人に与えられるおこぼれがない。自分が足りていないから、おこぼれが出ないのだ。
だから誰も私には近づきたくないんだと思う。

・・・まぁ自分を卑下するのはこれぐらいにして。

私は出会いだけは一人前にあるんだよなあ。すごい!と思える人と出会うことはとても多い。いや、自分がしょうもない人間だから誰でもすごく見えるって意味だけじゃなくて(もちろんそれもある)、実際に人としても社会的にも素晴らしい人に会うことがある。でも、そこから何も繋がらない。なんの発展もなく、ただ指をくわえて人の活躍や発展を見ているだけなのだ。
そして、自分は孤独だ、誰も相手にしてくれない、と卑下する。

そういうのはやめようと思う。
自分を卑下するのはやめる。

考えてみると、私が友だちになりたいと思う人は、明るくて楽しいことで忙しい人のようなきがする。何か面白そうなプロジェクトに関わっていて、そばで見ているだけで楽しそうで、運が良ければ見学させてもらったり参加させてもらったり、そしてそういう人の知り合いは興味深い人が多くて、紹介されて目からウロコが落ちるような話を聞かせてもらったりする、そういう人間関係を築いている人。

友だちがほしいと思ったら自分がなればいいという言葉を聞いたことがある。
私が明るくて楽しいことで忙しい人になればいいんだ。

そんなことを考えていたら、久しぶりにジムに行く気が出てエクササイズしてきて気分がいい。












by formyblog68 | 2017-06-16 02:24 | 独りごと