人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮内膜症あり。不妊歴1年半、不妊治療歴8ヵ月。AIH4回、2回めに妊娠&流産、4回目に再び妊娠。アメリカ在住の高齢不妊治記録と妊娠記録。


by formyblog68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫に対する小さな愚痴

夫が不在の週末、勝手に子供のプレイデートとかスリープオーバーとか取り付けてくるのやめてほしい。

子供たちの世話をするのは私なんだよ。家に持ち帰っている仕事もあるのにさ。朝ごはんの世話もいつもより面倒になるし。

すごく性格のいい子だったらいいけど、前回来た子はむすっとしてて全然可愛くなかった。もっと小さいときは可愛かったのになあ。自我が芽生える時期だからなのかな。知ったことじゃないけど。

夫が不在のとき、業者を入れるのやめてほしい。
家の中に他人がいるだけでもストレスたまるのに、夫がいないと私がすべて対応しなくちゃいけない。そうなると私にはわからない質問なんかされたら困るなあと不安になってしまうし、朝からちゃんと化粧して身支度しておかなくちゃいけないし、本当にストレスたまる。

買い物や外食するとき、財布を持っていかないのがむかつく。出処は同じだとはいえ、私に支払いをさせるのがムカつく。財布ぐらい持っていけよ!食事したあと、さっとカード出せよ!

外出先で、自分のスマホや財布を私のバッグに入れるのやめろ!重いんだよ!しかも必要なときに「スマホちょうだい」「財布ちょうだい」と手を出せばいいと思うのやめろ!私はお前の秘書かっ、召使かっ!双子が小さいときは、いちいちバッグの中をゴソゴソするだけでもイライラするぐらい忙しいときが多かったから、本当にむかついた。それがあるから、今でもむかつく。

男ってさ、基本的に「狩り」しかできないよね。「狩り=仕事」だから、今の時代は女だって狩りしているんだよ。
仕事仕事って、仕事してるからって偉そうにするなよ、仕事ぐらいしろよ、仕事しかできないんだから、って感じ。

何度も書いてるかもしれないけど、家事育児より仕事のほうがずっと楽だからね!専業主婦の皆さん、騙されるなよ!

なぜ仕事のほうが楽かというと、仕事はやるべきことがはっきりしているから。ちゃんとレールがあって、その中で(まともな社会人なら)何を優先すべきかわかりやすくて、それを優先する権利もあるから。

家事育児は違うからね。
やるべきことがあっちこっちにありすぎて、優先順位も時と場合によってマチマチで、その都度脳みそフル回転で決めなくちゃいけない。一番優先したいことが後回しになることも多い。自分のことはほとんどできず、絶えず家族の予定優先。でも自分のこともしなくちゃいけない。なんというか、短距離走のダッシュの練習をずっとしている感じ。瞬発力がなくちゃやっていけない。だから1日終わるとヘトヘト。

働く女性はやはりまだまだつらいことが多いと思う。

ああ疲れた疲れた。


by formyblog68 | 2017-08-30 14:45 | 独りごと