人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮内膜症あり。不妊歴1年半、不妊治療歴8ヵ月。AIH4回、2回めに妊娠&流産、4回目に再び妊娠。アメリカ在住の高齢不妊治記録と妊娠記録。


by formyblog68
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい

師走に入り、子供たちの習いごとの発表会やらコンサートやらが毎週末、そして平日の夜、行われている。
普段の習いごともまだ続いているから、まるでジャグリングをしているかのような忙しさである。

夫は日頃から、「ほかの家庭はもっと忙しい」と言う。
子供が3人以上いて、それぞれが別の習いごとをしている家庭を見ているのだ。

でもさ、子沢山でそれぞれの子どもが別の習いごとをしていて毎日学校が終わるとあっちこっち運転して連れてまわっているような家庭は、父親が開業医とかで金があって豪邸に住んでいて、奥さんは専業主婦なんだよね。うちみたいに安月給の共稼ぎじゃないんだよね。

夫に言いたい。

アンタ、マゾですか?
うちは十分忙しいよ。ギリギリのところでやりくりしてるじゃん。習いごとだってやりすぎだよ。私は疲れ切っているよ。そんなに忙しくなりたいなら、アンタ一人でやりな!

私はストレスで血圧がどんどん上がっているし、健康診断では「血圧がかなり高くなっている。半年様子を見て下がらないようなら薬を始めましょう」と言われたのだ。ひどいストレスを感じると、最近はふぅ〜っと意識が遠のくような気がするのだ。
毎日肩こりがひどく、今日なんて首が痛くてろくに運転もできない。

そんな私を見て、「運動が足りない」「食生活が乱れている」と批判しかせず、私が抱えるストレスを全く見ていない。

どうせならバッタリ倒れて死んでやりたくなるよ。批判するならいないほうがいいんじゃない?これ以上どうしろと?
ストレスで死にそうだよ、文字通り。

昔、友人の母親がくも膜下出血で急逝した。考えてみれば当時のお母さんの年齢は、今の私と近い。
身近で人が死なないとわからないのだろうか、あのバカは。




by formyblog68 | 2017-12-05 21:24 | 独りごと